022-226-7913

ブログBlog

Blog

022-226-7913

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > QOL意識していますか

ブログ

QOL意識していますか

家族の幸せを考える

 「宝くじ」が当たればどんなに良い人生が送れるだろう

一度は思ったことありませんか??

 

今日は自分の手で自己実現に向かう考え方をお伝えして行きます

 

私たちは何のために働いているのでしょうか??

どんな仕事にも共通して「やりがい」はあるもの

「やりがい」のない仕事って世の中にあるのでしょうか?

仕事をしていると

「達成感」「楽しみ」「喜び」もあれば

「悔しさ」時には「怒り」いろんな感情も湧きます

その「やりがい」の「対価(お金)」を得て【QOL】を

上げているわけです。

より良い人生を送るということです。

それは例えば

◎美味しいものを食べにいく

◎きれいになるためにエステにいく

◎かっこいい車にのる

◎楽しい旅行にいく

とか

(QOL=クオリティオブライフQuality of Life

「人生の質」「生活の質」という意味)

たくさんの時間を使って働いても

●自分の望む結果が得られてない

●満足した人生がおくれてない

としたら。。。

考えなければいけないのは

【時間とお金】の関係です。

より時間をかけずに多くの対価を得ることが

QOLを上げることにつながると思いませんか??

ただ寝てるだけでお金が貯まる状況も嬉しいですが、

私たちは仕事を通して「生きがい」を感じる面も持っています

だから今の仕事で支払われる対価が頭うちであるならば

「仕事を変える」か「副収入を得る」かになります。

それを考えずに一生そのままでいると

ただ衰退していくだけの人生になる可能性があります。

「現状では満足していない」

「より良く人生を変えるんだ」

と少しでも思うなら

QOLを意識して働くこと

が大切です

そのためにすることは

今日の自分が昨日よりもレベルアップすること

 

あなたは1年前・3年前と比べて

「人生の質」「生活の質」上がってますか?

望む未来に近づいていますか?

シェアするShare

ブログ一覧